好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさ子よ、母はB型です。

B型自分の説明書
著者本人がB型であり、B型ゆえの自分の特徴を分析した著者は、B型人間を理解するためのマニュアルを書き上げた・・・とある。こんな類の本買わないのに、昨夜じゃこ飯弁当を買いに立ち寄ったセブンイレブンで、ふと手にしてパラパラと見て、笑えたので買ってしまった。そうしたら今日の「ネプリーグ」の問題になっていた。300万部売れたって?!
白雪姫に関して私は常々孫たちに言っている。
白雪姫のあのお馬鹿ともいえる無防備さはどうだろう!
「あんな怖いおばあさんが持ってきたりんごなんかもらって食べてはいけません」
「あんな突き抜けたバカ面の王子様?が何と言ってきてもとりあってはいけません」
「勝手に小人たちの家に入ってはいけません。ましてや眠るなんて!」

で、本著である。
白雪姫がB型だったたら・・。
→そんなあからさまなあやしげな毒リンゴはいりません。
 他人からもらいモンは受け取りません。
 自分で買うからほっといて。
ウサギとカメのウサギがB型だったら・・。
→とりあえず走ってゴール。じゃないとゆっくり寝てらんない!

◇語り草になる「ありえない実話の持ち主」・・・というのはすごく、そうだ。
◇以前泣いたシーンで懲りずに毎回泣く。
◇し、毎回心構えしてる。
・・・
◇みんな号泣の映画は泣かない。
◇言いわけすると何か白々しい。
◇だからあんまりしない。
◇それゆえ誤解をうけやすい。
◇結果、落ち込む。どん底。
◇会話に主語がない。
◇お金の使い方が、なんかどっか人と違う。
◇話が飛ぶ。
◇のは「それまでの過程」を頭の中で考えてるから。自分ではつながってる。
◇おうち大好き。
◇過去を振り返ってウジウジするけど、後悔はない。
◇「ウソ」は嫌い。「秘密」は大好き。
◇地面に寝転がりたくなる。
◇くだらないことに一生懸命。
◇歩いているとき道の出っ張りに乗る。
◇四字熟語にひかれる。
◇誰かの言った「○○とは△△である」って言葉に弱い。
◇屋根に上がってみたい。上がった。
◇コレって決めたらもうそれしか頭にない。
夕飯はカレートナン、カレーとナン、カレーとナン♪
◇裏切られてもう食べる気すら失せる。
◇その時の脳内は「たらふく食う気満々」→「ただの栄養摂取」に急降下。
◇他人情報はどーでもいい。(家族構成とか)
◇みんな歩くの遅い。速くっ!
◇つまり歩くの速い。
◇歌を口ずさんでいるとき、人が参加してくるとヤダ。
◇反対意見は大嫌い。
◇たいがい自分の理屈のほうが納得だから。
◇でも反対意見でも納得のいく説明をする人がたまにいる。
◇その人はスゴイって思う。
◇大好きになる。
◇そーゆう人はやっぱり自分をちゃんとわかってくれる。
◇会話をしてればわかる。言わなくても伝わる。楽~。
◇道を歩いているとき、人のためによけたくない。
◇あいにく「ゆずり合い精神」は持ち合わせていません。お前がどきなさい。
◇と思いながら自分がよける。クソ!この足がっ。

うさ子よ、母はB型です。_d0073646_1954529.jpg

by kateido2000 | 2008-10-20 19:54 | 好きな本好きな映画