好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どやねん!?

「頻繁」を はんざつ 、「未曾有」を みぞうゆ、「踏襲」を ふしゅう、「詳細」を ようさいと読み間違えたという麻生さん。ヘキサゴンのおバカタレントならいざ知らず、卑しくも一国の首相が、ですよ。東大ではなく学習院だったというわけがわかったわ。裏口入学よ、きっと(下司のかんぐりと言います)。歴代の首相は東大出がかなりの確立で多い。誰かが言っていたが、東大絶対主義というんじゃなく、たかが東大にも入れなかったような人間が少なくとも一国を代表する総理大臣などになるべきではない、と。まぁ、これには異論もあるが、今回麻生首相は「学習院大学」の名誉を著しく傷つけたことだけは間違いないでしょう。
「ゆとり教育」だのなんだの言っている場合じゃないよ。
総理大臣がこの程度のレベルなら、せめて口の曲がってない、イケメンになって欲しいな。キムタクが総理というTvドラマがあったと聞くけど、それもアリかな。で、周りが徹底的に補佐するってのはどうだろう。もしくは天海祐希タイプのハンサムウーマン。アメリカは黒人のオバマさんが当選した。惜しくもヒラリー・クリントンさんは彼に及ばなかったわけだが、今回どちらが大統領になっても黒人初か女性初だったわけで、それなら日本が先に・・・。あ、イギリス先を越されていたね、もう。「鉄の女」サッチャーがとうの昔に誕生してたっけ。だけど彼女ってインパクトあったな~。今のイギリスの首相って誰?ゴードンさん?
by kateido2000 | 2008-11-19 22:51 | つれづれ日記