好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CTスキャン

佐土原の「山村内科」にCTとりに行った。「山村内科」は「ハローページには「内科・神経内科・リハビリテーション科」とある。近隣にお住まいの皆様、看護士さんも薬剤師さんも皆美人で気立てがいいです。あと丁寧親切。もちろん山村医師の診察も卓越したものがありました。夜と昼とは大違い!!ジキルとハイドかお前は!
私の頭の中身はぎっしり。何も悪いとこはないそうで、「しばらく死なんやろ」とのご託宣。
それでも昨日あたりから、頭だけではなく肩や腕が痛い!
湿布をいただいて、センセから「いちご煮」の缶詰2個と新富で金賞受賞のお茶の詰め合わせをいただいて帰りました。お茶を切らしていたので、大助かり!いちご煮も「箏乃庵」のKさんからいただいたばかりだけど、缶詰だから幾つあってもうれしい~。帰りに「青空市場」で丹波の黒豆1K購入。6300円とちょっとお高いが、スゴウマ。慎ちゃんちと、じ~じんちとあげる約束しているから、今年は多めにつくるのだ。最後の最後までお騒がせな1年。来年は何事もなく平穏に過ぎてほしいわ。

ところでさっきジ~ジが、何か食べに行こう、ということになってプチ忘年会と「大鮨」に行った。
実は他が満杯でここになったのだが、カウンターは満席でカウンターの後ろお席しか空いてなかった。カウンターの後ろには二席あって、いずれも4人がけ。奥のほうに座ろうとして、真横のカウンター席のオヤジたちがタバコ吸いながら鮨を食べているの気づく。一応座ったものの煙をもろに受ける。手前は予約してあるみたいだったが、まだ来ていないみたいなので、無理を言って代わらせてもらった。そうしたら1分もしないうちにカウンターの若い女連れ2人がまたタバコをすいだした。またもろに煙。赤貝は注文していたが、ジ~ジに「折にしてもらって」と言い置いて帰ってきてしまった。本当に大人気ないわたし。でも、普通鮨屋は禁煙にしないか!?せめてカウンターくらいは? 息子の店(飲食店)もそれが悩みのタネだと言う。「ごはんBAR」と銘打っているので、タバコはつき物。だけど「ごはん」を食べる人で喫煙しない人には、タバコすう人は大迷惑。かく言う息子も今は吸わない。カウンター越しにもろに煙を受けるのは結構ツライとこぼす。まぁ、彼はそれでも商売なのだから我慢でしょう。迷惑を受けるのは吸わない人。
とにかく鮨屋は禁煙にすべきだ~~~~!もう行かないぞ~っ大鮨~!
by kateido2000 | 2008-12-29 17:00 | つれづれ日記