好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

事件の経緯

7月20日深夜というより7月21日早朝
私にとっては深夜午前2時半、今日は暑い。暑いからビアガーデンで一杯ひっかけて帰ろう、という人が増えるのか、ニシタチはざわついてる。

シャッターを閉めようと外に出たら、うちのビルと隣の福島ビルの間で寝ている中年。
今夜は熱帯夜、大事には至らないだろう。ほっとこう。
するとうちのビルのどこかから何かを蹴る音が!
エレベーターを蹴られている?!
エレベーターは1階で停止したまま。でも中から蹴る音が。外から<開>を押す。
そうしたら短髪の小汚い中年男が。
「何やってるの?出なさい!」
私はそう言いおいて、すぐさま防犯カメラを作動し裏に行く。
男は一度エレベーターから出てきて又舞い戻りエレベーターに乗り、どこかの階で何かをパンパン蹴っている音。
これはもう110番。
「すぐ来てください。」
今まで何度エレベーターを壊されたことか。おまえ何十万もするんだぞ。支払う能力あるのか。
息子がまだ5階にいる。
息子に電話。
繋がらない。
やっと繋がった。そうしたら
「おれんちのドア蹴っている!」
え~っ!!!5階まであの男上がって行った??
間もなく数人の警官が、中に婦警さんも。こんな夜中に婦警さん?男女雇用機会均等法はちゃんと機能してるんだと、変な感心。
事情聴取をされる泥酔男。
おまわさりさんによると、男はしっかりバッグを抱えていて、そのバッグが自分の赤ん坊だと言い張っているとか。そしてその赤ん坊をどこか静かな場所に寝かせたいと言っているらしい。
この言動が全て酒のせい?だとしたら、やっぱり酒は百薬の長なんかでは決してないはずだねっ!
息子が緊張して来た。
「警察の人が来るまで怖かった」そうな。
あの人は大阪にいるとき、地下鉄で包丁を突きつけられてから、いっそう変な男に恐怖感を覚えるようになった。当たり前だ。彼らに理屈も何も通りゃしないんだから。
警察がそのクレージーな男の住所氏名を聞きだし、今からその嫁が来るという。私がこのブログ書き終わるまでに来たら、会うことになるかもしれない。
しかし50代前半か40代後半と思ったクレージー男が30代とは!
おまわりさんの対応はとても好感が持てる。
西さんと柳原さん。
23歳のおまわりさんは唇にヘルペスが出来ている。
「それはヘルペス?」
「はい、こういうのばっかり相手にしているとできちゃいます」
「そうでしょうね~。大変だね。でも自分で選んだんだから。がんばって」
こんな夜中に呼び出しといて、がんってもないもんだけど、
「ヘルペスの薬は?」
「常備してます」
今から奥さん来るんだって。乳飲み子がいるからちょっと遅くなるそうです。帰ろう。
by kateido2000 | 2012-07-21 03:45

イラッとするワード

021.gif
20代前半の男
「あの~ガムなものありますか?」
手には今購入したミンティア。
私「ガム、てき?今あなたの手にあるものが、ガム、てきなものじゃないの?」
客「いや、ガムっすよ」
私「ガムじゃなくって、ガムが欲しいんですね。それならうちには置いていません」

実は以前はガムを置いていたんだよね。
でもガムを買いに来る客って、うちの店に限っていえば、なぜかバカばっか。
この歳になれば、客にもキレます。
で、ガムはありません。

下っ端の黒服、「両替とかできます?」の、とかも同んなじ。
「両替とか、後何?」と意地悪く聞くあたし。

「オレ的」も言うよね。「・・てゆうか」「・・みたいな」も。あっ、言ってそう。気をつけなくちゃ。

親しい男性客(50代後半)が
「フーゾク紹介してよ」・・・これ100%戯言、つまり冗談だということはわかっている。だけど虫の居所が悪いとこんな戯言にも腹がたつ。だけど相手はお馴染みのお客さん。笑ってすませば済む話しなのよね。
でもあたしの意地悪虫がここでも発揮。わざとまともに受けて、
私「あ~、お隣のJam(JALをもじっていて、CAの制服着用)の女のこにとてもいいこがいますよ。」
あっちは「夕暮れ族」、こっちは「団地妻」、メイド喫茶に、イメクラ、触り放題のピンクラもある。
「ど・れ・に・し・ま・す?」
男性客、ちょっと鼻白んで退却。
ダメですね~。幾つになっても人間できないあたし。
ドクター山ピーくらい突き抜けていれば、対応のやり方もおおらか。
それってどうなん?
by kateido2000 | 2012-07-19 22:37 | つれづれ日記

国民の生活が一番党!?

間違いじゃないよね、小沢新党のミモフタもないねーみんぐ。。
そのニュースを見て、いや聞いて噴き出したのはあたしだけ?
なんだかぁ
「あんたちち国民ってバカじゃん。じいちゃんばあちゃん全国津々浦々の多数の民草はこれで手なづけようていう魂胆か!?」
by kateido2000 | 2012-07-12 05:56 | 好きな本好きな映画

手のこんだ迷惑メール

harumama.with.papa@softbank.ne.jp.mailmode.net
上記のアドレスで
sub・・・ハワイ行ってきたよ
本文・・・・お土産買ってきた。空いてる時間はいつ?


これ誰かわかんないけど、あたしの記載もれ?

だもんで
「any time OK」
と出した。
そうしたら
「名前書くの忘れてた。斎藤で~す」
と来たので「あ、こりゃ迷惑メールだ」
とほっといたら、それから来るわ来るわ、怒涛のメール攻撃。それも金銭に絡んだ内容ばっかり。
ゲッ!まずったなぁ~。
それからは来たメール全てを受信拒否にしました。

アドレスもなんだか可愛くしてるのがミソかな?

今度から知らないメールは開けないでおこう。
みんなも気をつけてねっ。
by kateido2000 | 2012-07-09 21:03 | つれづれ日記

日々是好日・・・

乳母ちゃんがいないから夜のお出かけは皆無。
なので、美味しいものにありつくのはランチということに。久々の「つか野」
やっぱ、てげうめぇ~!!!↓紫陽花の蓋がうれしい024.gif
d0073646_331757.jpgd0073646_333246.jpg







<出前>
Yドクターは相変わらず週3くらいの割合で「ビオトープ」(Y曰く「癒しの空間」なんですと)出没。
あたしはもちろん同行できない。
んで、Yドクターから電話が入る。
「今日は何がいい?」
「スプモーニとだるまいか」
      069.gifわ~い、ごっつあんですぅ~  ・・・・・それが↓の写真
d0073646_381617.jpg


<utimura君と>
同級生や先輩後輩が見るも無残に変貌していく中、うっちーはわりと原型を保っている。
その旨を本人に伝えて、「こないだブログに書いたの。かっこいいって。」
        「やめてよ~っ」・・・・・でも掲載しちゃうもんね。
                        016.gif それがこれ↓
d0073646_3123270.jpg

by kateido2000 | 2012-07-07 03:13 | つれづれ日記

橋下氏にNO!

デイリースポーツ;オンラインに下記↓の記事。あなたはどう思います?
学校教育を知事の直接的な支配下に置こうとすることに強い危惧を覚える」と指摘
普通なら見過ごしてしまうこんな記事ですが、賛同者の代表があの山田洋二監督。哲学者の梅原猛さん、女優の竹下景子さんなどに混じって、かの浅田次郎氏も、名を連ねていらっしゃったのであたしの頭はややこしく回る。
記事は次のように続く↓
「選挙に勝ったことによってあたかもすべてを選挙民から白紙委託されたように振る舞うことは、ファシズムの独裁政治を想起せざるを得ない」と政治姿勢も批判した。
橋下氏ははっきり「自分はファシズムと言われてもかまわない。それくらいの姿勢がないとこの大阪はもうどうにもならない」と言っている。
浅田次郎氏は自衛隊出身。国歌斉唱、日の丸掲揚に否の選択はないだろうけど、強制するものではないということなのか??

でも入れ墨所有者が100人を超す大阪市、甘っちょろいイデオロギーでは到底あれやこれやをまとめていけないような気がしますが・・・。ん~、どうなの???

<松田聖子>
松田聖子が3度目の結婚!!
ワイドショーも、とりあえずは取り上げました、みたいな扱いだったと思ったのはあたしだけ?
毒舌テレビ評論家の今井舞は
「松田聖子が結婚って聞いても、
ラーメン屋が<冷やし中華はじめました>、みたいな感想しかありません」

あたしは不思議でしょうがない。あそこまで上りつめて、娘よりキレイだの若いだの言われて、さんざ男食ってきて、生殖能力も無い(と、思うけど)のに、何でそんなめんどくさい結婚なんてやるの?
プロモーションの一冠だとは思うけど、それにしてもリスクがあるよね。
准教授だろうが慶応だろうが、ひと皮剥けば男ってウザいだけなのに。
2度の結婚で学ばない?ふつう。
はてさて、4度目ってある??
by kateido2000 | 2012-07-02 00:51 | つれづれ日記