好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

絶対今日はニクの日だわ、と決めてかかっていざ都城は「JAアトム」へ。
やっぱそうでした。いつも買うお肉、グラム580円が398円!ほらほらほらね、
2キロ買いま~す!!

いつもの「つか野」のランチはやっぱりうまい。
なんでこんなに美味しいの??
雰囲気や板さんや女将さんの感じがとてもいい。
20年近くここに通っているのに、何かしら新しい驚きがある。
今日は「そば汁」という1品↓そばがきみたいのををこねて造るのかな?口あたりがなめらかでそば好きな私にはたまらない。う~んすごいぞ「つか野」
d0073646_2321339.jpg

今はまだ2月だから多分節分バージョンだよね、と思ったら、ビンゴ!「福はうち」と書いた短冊と山芋のおたふくさんと海苔巻きと大豆の煮たのが、これまた絶品、おいし~。
後、カキフライもここで食べるとんまいっす。
 d0073646_232988.jpg
d0073646_23292425.jpg









ルンルン♪お肉も買ったしあとはお仕事しながら料理です。
でも今日は「つか野」特性「鯖寿司」をテイクアウトしたから、おすましでもこさえて食べよう。
高岡を通るので帰り道「月知梅」の梅を鑑賞。
以前訪れたときは園に入れたのに現在は立ち入りが禁止されています。
ちょっと残念。
 d0073646_23375442.jpg
d0073646_23381118.jpg
by kateido2000 | 2013-02-09 23:39 | おいしっちゃが!

空飛ぶ新玉ねぎ

d0073646_12513027.jpg

d0073646_12513044.jpg

宮崎県西都でとれる空飛ぶ新玉ねぎ。薄く切って花菱ポン酢で食す。
玉葱一個余裕で食べます。
by kateido2000 | 2013-02-06 12:51 | 好きな本好きな映画

マカロン始めました

d0073646_14561118.jpg

d0073646_1456112.jpg

嫁ちゃんのお菓子レパートリーにマカロンが加わりました。
試食しました。
ラデュレやピエール・エルメを越す美味しさですぞ。近いうち店頭に並びますのでヨロシク!
by kateido2000 | 2013-02-01 14:56 | 好きな本好きな映画