好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ととや」で春~ぅ!

不景気不景気といいながら何故か「ととや」はいつもいっぱい。少人数しか入らないっていうのもあるけど、おいしいからなんだよね。コストパフォーマンスも決して低いわけじゃないけど、料理に心が行き届いている。
夫婦2人で切り盛り。妻が同級生。自前ではちょっと行けない。今日はjijiとK郎と3人で。
K郎「ソラマメ食べよう!あんた赤貝があるよ。」
私「じゃそれと、酢牡蠣。」
魚貝とレンコンのバター炒めは定番で注文する。食べた後の汁や具でチャーハンを作ってもらうのが最後の楽しみ。
「ととや」で春~ぅ!_d0073646_283532.jpg「ととや」で春~ぅ!_d0073646_284830.jpg
















たまたま宮崎副市長のI君(同級生)にここで遭遇。市長が今回の選挙で負けたから、彼は今日辞表を提出したんだって。TVで見たという同級生から電話がかかっていた(私は見ていない)。
こっちは3人で彼は一人。何分か後に感じのいい女の人(30~40歳?)現る。
でもナンだろ?私は別に彼と一緒にご飯を食べようとか映画を見ようとか全然思っていないのに、彼の口から「女はやっぱ若い人がいいよ」
これをエイジハラスメントと言わずにナンと言おう!
私には連れもいて、息子もいて、何つぅ発言!!(怒!)
「私もあんたなんかと、どっかに行こうとは思わないから!」 若いコと一緒の現場を目撃された照れ?こっちの話しに割り込まないで!!<映画の話しをしていてナニかの拍子に彼が聞き間違えて「おれはあんたとは一緒に映画には行きたくない」と言ったことからこういう話しになったのだ。>てやんでぇこっちが願い下げでぇ!

ところで目の前でクリームコロッケを揚げている。
「私の分も1個揚げて」とおねだり。
「ととや」で春~ぅ!_d0073646_2183161.jpg

by kateido2000 | 2010-02-09 02:20 | おいしっちゃが!