好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NINE&シャーロック・ホームズ

<NINE>
都会だったら多分あり得ない。レイトショーだったといってもあなた<NINE>よ。話題のミュージカル映画よっ。観客数が私を含め2名!混むのを予想して端っこに席を取った。先客もはじっこにお一人様。その女の人と開演までの数分おしゃべりした。
「いや~2人ってね~」 「ペネロペ・クルスが好きなんですよ~」
ニコール・キッドマン・やソフィア・ローレンも出るので楽しみ~などと会話する。何せ2人っきりだから誰はばかることもない。私はいつものように、キャラメルポップコーンとコーラがお供。
ところで映画。
「シカゴ」を撮ったロブ・マーシャル監督がメガホン。「シカゴ」のおもしろさと豪華さといったらもう。だもんでうさこも<NINE>を宮崎で観ると意気込んでいる。・・んだけど、この映画やっぱ「シカゴ」は凌げなかった。
ストーリーは単純。見どころはやっぱりダンス。ペネロペ・クルスのセクシーすぎる踊りは圧巻。こんなに踊れれる人だったの?
ケイト・ハドソンはあのゴールディ・ホーンの娘。G・ホーンはハリウッドのNO1コメディエンヌの名をほしいままにした女優。大好きだったあのG・ホーンの娘、ケイト・ハドソンの踊りが斬新で素敵だった。あちらの女優さんて何でもできるのね~。ニコール・キッドマンは賑やかしに出ましたわ、って感じでした。
ソフィア・ローレンもそこにいるだけで圧倒される存在感。ジュディ・デンチは、007の上司、Mの役と同様貫禄です。でも歌います。黒一点の主役ダニエル・デイ=ルイスのファッションが素敵。スーツを何となく着くずした感じもいいし、うらぶれたとき着てるくすんだ茶のコートと渋い赤のマフラーがかっこいい。
NINE&シャーロック・ホームズ_d0073646_22393973.jpg

較べて悪いが<シカゴ>のキャサリン・ゼタ=ジョーンズとレニー・ゼルウイガーは本当に良かった。ミュージカル映画史に残ると思う。<NINE>が<シカfゴ>を追い越すことは出来なかったのもしょうがないかも。

<シャーロック・ホームズ>
こっちはただジュード・ロウ見たさに行った。ロバート・ダウニー・jrも<アイアンマン>とは全然違う顔を見せてくれて満足。それにしてもジュード・ロウの吸い込まれそうな青い瞳は、犯罪だ~っ。
NINE&シャーロック・ホームズ_d0073646_22505222.jpg

by kateido2000 | 2010-03-23 22:50 | 好きな本好きな映画