好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セックス・アンド・ザ・シティ2

略して<SATC>といわれるくらい、このTVドラマはヒットして、ムービー版も2作目。元々はイギリス人の英語教師から薦められたの。「<デスパレートな妻たち>が好き」って言ったら「こっち(SATC)も面白いから観て」って言われたんだけど、較べるとこっちがかなり過激&ゴージャス。
本作の<SATCⅡ>ではなぜか舞台は中近東アブダビに。(やっぱニューヨークがいいよ~)
映画とTVは根本的には同じ。だけど主役以外の出演者が豪華。初っ端ゲイの結婚式で行われるショーにライザ・ミネリが出たのに感動した。久しぶりに見たライザ・ミネリは歌って踊って、幾つになるのかわかんないけど網タイツも似合っててチョ~かっこよかった。前知識無しで行ったので、うれしいサプライズ。
そうそうペネロペ・クルスもチョイ役で出演。あまりにもチョイ役で「あれってペネロペ?」クレジットでやっぱりペネロペ・クルスだと判明。
ところでこの映画の主役のサラ・ジェシカ・パーカーって本当に美人じゃない。個性的でキュートだが、顎はますますしゃくれてきて昔演った魔法使いの役がぴったりな風貌。実年齢はアラフォーよりチョイ上だけど、賞賛すべきはSATCの女優4人の変わらぬプロポーション。キャリー・ブラッドショー(サラ)は靴が大好きで<マノロ>というブランドの靴を買い漁ったり、めっちゃいけてるファッションも似合ってる。身体をシェープしてると、まぁ何とかなるんだな。
セックス・アンド・ザ・シティ2_d0073646_20413981.jpg

by kateido2000 | 2010-06-07 20:41 | 好きな本好きな映画