好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市川海老蔵vs女の酔っ払い

そんなに悪いか?海老蔵。
宮崎だけどあたしのお店があるここニシタチでも今の時期酔っ払い同士のケンカが絶えず、おまわりさん出動となる事態が頻繁におこる。
昨日から日付が変わって今日、午前1時くらい、うちのビルに警察官が2人エレベーターの前で降りてくるの待っている。「え?え?何かあったんですか」「4階のスナックから、酔っ払いが暴れていると通報があったんで」
わ~っ、いやだなぁ~。どんな男だろう、と降りてくるの待つ間もエレベーターの中でどすんばたんと音がする。
おまわりさんも大変だな~、すると暴れながら降りてきたのは30代後半くらいの女だった。泥酔!!おまわりさん相手に「ばかやろー、×××!!」と口汚く罵っている。もぉ腰はくだけ、へろへろでビルの1階の踊場に座り込んでいる。持ってるバッグはかなり大きいヴィトンだし、着ている服もヘアスタイルもそれなりにまとまっている。数分間おまわりさんは女を説得していたけど、あきらめて帰ろうとする。
あたしは慌てて「ちょ、ちょっと置いてくんですか?困ります」
「そうですよね~、本人が一人で帰ると言うもんですから」
「いえいえ、それ無理だから、ここに置いてかないでください。」そしてあたしは女に「あなたお水飲みますか?」
すると女はあたしを睨みつけて「×××、くされ×××」聞くに耐えない罵詈雑言。
あ~、こりゃだめだ。
ようやっと別の場所へ移動させてくれたんだけど、これを見ていたオヤジたちは異口同音に「ありゃ、欲求不満だね」と言う。「男がいないから、ああなる」
これにあたしはカチンとくる。何でおめえらはそうやって女を一つに括るんだ。じゃナニか?あんたら酔っ払い男は常に涎をたらして発情している野良犬か?

ところで海老蔵は今週刊誌に袋叩きにあっている。も、叩き放題。週刊誌ってやっぱり男が作っているものだからね。積年の恨みをここで一気にはらそうとしている。積年の恨みってほら海老蔵って手当たり次第に女つくってるじゃない。どんな女でもあの目で見つめられたらころっといっちゃうらしいのよね。
米倉涼子をはじめイイ女を次々に食べまくって、おまえ一人が何人もくうからオレんとこまわってこないんだよ!って感じかなぁ。イケイケの女ばっかり食っていたのに、最後の最後は純粋ウブな真央ちゃんかよ!(あ、断っときますが、真央は純粋でもウブでもありません。真央が自宅のガレージで謝ったときの気合の入ったヘアスタイル名古屋ロールは、一朝一夕にできるもんじゃぁ、ありません。)
海老蔵もなんであんな記者会見開いて謝るかなぁ。乳母ちんと「あたしたち別に謝ってもらわんでもいいよねぇ。何も迷惑かかってないしさぁ~。」現在日本の人口って1億2千万人くらいらしいけど、そのうち1億1千900万人は何の被害も蒙ってないよね。それどころか、ワイドショーや週刊誌はホクホクで書いたり喋ったりしてるじゃ~ん。ずいぶん前だけどコラムニストの中野翠が言ってた。「芸や才を極めた人は人殺し以外なにやってもいいような気がする」 あたしもそう思う。あたしは別に海老蔵のフアンではないけど、彼の恵まれた天賦の素質(血筋であったり顔であったり芸であったり)は認める。こんな事件でちまちました役者になってほしくない。
男の週刊誌たちよ、もう相撲と歌舞伎に関してははっときなさいよ。
by kateido2000 | 2010-12-19 02:16 | つれづれ日記