好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釜揚うどん岩見

たった今も新燃岳火山の爆発音が!!今日は宮崎市内に灰は降らずにいてくれた。そんな中なのに、いやいやそんな中だからこそうどんを食べに青島まで出向く。宮崎北部にもある「釜揚うどん岩見」。どちらが本店か知らないけど、青島にある「釜揚うどん岩見」にはまだ行ったことがなかった。息子が言うには「青島のほうがウマイよ」
じゃぁ、行って食べ比べてみようじゃないの。車で行くと市内からは30分くらいかな。
「釜揚うどん岩見」は青島駅のまん前にあった。宮崎弁でこれを「まっぽす」と言う(どちらでもいいか)。
うさ子たちは2年前の5月5日に子供たちと5人で行ったのに閉まっていたんだよね。それはね、その日が火曜日だったからだよ。祝日とかには関係なく、火曜日が定休日なんだとさ。11:00~17:30、火曜日以外は粛々と営業されるみたいです。
釜揚うどん岩見_d0073646_1202411.jpg
釜揚うどん岩見_d0073646_120339.jpg

釜揚げうどんと魚鮨を注文。食べログにも書き込んであったけど、注文してから出てくるのに50分かかったとかあった。あたしは20分くらいだったかな?マンガ読みながら待つから全然OK。
釜揚うどん岩見_d0073646_1212740.jpg

釜揚うどん岩見_d0073646_1294770.jpg釜揚うどん岩見_d0073646_1295891.jpg












jijiと行ったんだけど、あたしは釜揚げうどんと魚すし3個って頼んだのにjijiは魚すしを一皿と注文したから魚すしが5個しか来なかった。あたしが3個でjijiが2個かしら?って思っていたら、サクサクと3個食べられてしまって、結局あたしは2個しか魚すしが食べられなかった。途中で追加すると又おもいっきり待たされる。2個で断念したけど、不完全燃焼だわ。今度の今度くらいの日曜日に乳母と再チャレンジしようと決める。そん時は電車で行くだよ。
by kateido2000 | 2011-01-31 23:34 | おいしっちゃが!