好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大地震

前日「岩手に行こう」と書いたら、翌日のこの有様。新潟といい何でこんな目にと、そちらの方面の方々はさぞ嘆いていらっしゃることでしょう。宮崎の新燃岳の噴火などこれに比べたら何のことはない。しかし今日本だけではなく地球規模で何かが地下深くで起きているのでは、と思わずにはいられない。
あたしくらいまで生きたらまぁいいんだけど、新世紀前後に誕生した命は奪わないでいただきたいものです。東京在住の幾人かにメールしたり電話したりして皆無事なことを確認してほっとしている。
従兄弟が11日に東京からやって来た。羽田を出発するときは何事もなかったのに、宮崎空港に着陸してロビーに出るとザワザワしていて、それで地震を知ることになった。空の上で地震をやり過ごした結果になってしまったが、息子や娘を東京に残しているから気が気ではない。幸い皆の無事を確認。
しかし東京はいや日本はこれからどうなんるのだろう。
by kateido2000 | 2011-03-13 00:53 | つれづれ日記