好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢海老かいき~ん!!

9月から伊勢海老漁解禁されまして、今が旬の上に安いのです。宮崎に住んでありがたいことの一つは小1時間も車を走らせれば、広々とした大海原を思い切り臨めるということ。伊勢海老食べるなら何だかんだで日南だす。
野島食堂に行くか、ドライブイン弥太郎か・・・。ロケーションは弥太郎のほうが断然良いのでちょっと遠いけどこっちにしようね、とメシ友のZIの運転で。台風一過(宮崎は掠っただけです)の青空は抜けるようです。雨風の後の田畑や、堀切峠を上がりきると同時に広がる太平洋はクッキリと綺麗。
あのね宮崎の海も沖縄に負けずにとってもきれいです。日南海岸沿いにあちこちにあるビーチは日曜でも余裕で駐車できるし、砂浜も人がまばらなので、本っ当におすすめスポットなのだ。何故人がこんなに少ないんだとう。いいのにな~、宮崎。

ところでドライブイン弥太郎なんですが、宮崎から日南に続く新しい道路が出来ちゃって、ここを車が通らなくなってかなり残念なことになっていました。だからサボテン公園も廃園になったという悲しい話し。
でも今だけ限定伊勢海老定食はゴーカケンランなボリュームと味、値段は控えめ目でうれしいなっ!
伊勢海老かいき~ん!!_d0073646_2343033.jpg伊勢海老かいき~ん!!_d0073646_2344593.jpg
伊勢海老かいき~ん!!_d0073646_2351717.jpg






伊勢海老かいき~ん!!_d0073646_2393161.jpg


伊勢海老かいき~ん!!_d0073646_2384576.jpg




伊勢海老かいき~ん!!_d0073646_241227.jpg
by kateido2000 | 2011-09-05 02:36 | おいしっちゃが!