好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手のこんだ迷惑メール

少し以前から携帯宛てに増えてきた迷惑メール。
メール操作で大量メールやPCからのメールは拒否設定している。それ以外から送られてきたメールは、即行ドメインを拒否するようにしている。
・・・・が、今回はご覧の通りドメインがドコモ。
アドレスは拒否したけど、ドメイン拒否したら誰からのメールも来ないことになってしまう。
腹たつなぁ!もう!!022.gif

こういうメールが来た場合、スネに傷持つ人はうっかり乗ってしまうんじゃないかしらん、と心配になる。
敵としては千に一つ、いや万に一つでも成功すればオンのじなんだと思う。
私としては看過できない。このメールをコピって警察署の安全課と宮日新聞と知恵袋に送った。
知恵袋以外には住所氏名を明記した。でも明記したのは自宅のそれ。
なのに今日警察署からお店、つまり自宅ではなく勤務先に電話があった。
教えてないのに??
ま、その件はスルーしてメールについて話す。
警察の話しによるとモバゲーとかにアクセスしたら最後大量のメールが届くことになるそうです。
ワンクリック詐欺ともいうそうで、配信停止の作業のために、と巧みにワンクリックに誘うとか。
メディアは、モバゲーは大事なスポンサーだから絶対に報道しない。

知恵袋では同じ日に全く同じメールが届いたという告知多数。
楽天で買い物してから、というコメントや、
担当の名前だけが違うのが笑える、というコメントもありました。

今回学んだことは警察に本名でメールすると何でもわかっちゃう、ということでした。
宮日は何の音沙汰も無し。いいのか!ローカル宮日新聞!

以下迷惑メールのコピーです。



is-jp.38@docomo.ne.jp

㈱アイエスジャパン
03-3351-7861 end_of_the_skype_highlighting
顧客担当:栗山

早速、本題に入らせて頂きます。
弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。
現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。
無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。
このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。
調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。
身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午 までにお問い合わせ下さい。

※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。

㈱アイエスジャパン
03-3351-7861

顧客担当:栗山

代表取締役:富平 孝三

東京都調査業協会会員

関連団体:社団法人 日本調査業協会
東京都調査業協会

受付時間
平日・10:00~20:00
土曜、祝・10:00~20:00
定休日・日曜

by kateido2000 | 2012-09-04 17:59 | つれづれ日記