熟女ブーム?
2012年 12月 06日
ふ~ん、ゲーノーカイってお気楽なのね・・・。
女は連れ合いに先立たれると一気に花開くものなの。男は逆で一気にしょぼくれる。そして、
「そーか、キミはもーいないのか(田村正和が演じてた)」とかi言っちゃって鬱々と悲嘆にくれるパターンが多い。
昨夜のこととあるバーのマスターが靴下を買いにみえた。それもガーターで止めるヤツで色は網タイツの黒はないかとおっしゃる。
思わず顔を見ましたよ。
「いやいやオレが欲しいんじゃなくって、女の人から頼まれたんです」っておっしゃる。
その女の方、オン歳55歳になられるそうで買いに行くのが恥ずかしいから「Kちゃん買ってきて」と頼まれたんですって。
何でもカレシがうんと年下で、そのカレシのために日夜努力していらっしゃるそうなの。
「ほ~、そうなんですか。じゃあコレ」と
今いち人気が無かったけど、マスターにとってはビンゴ!のストッキングを若干おまけして差し上げました。2足買われました。こんなん↓
マスターが「55歳の女が、ナニやってるんだと思うでしょ」と言う。
全然思わない。ただ
「マスター、その女の方とても真面目な方というのも変だけど、キチンとしたそういわゆるA型タイプの女性じゃない?」
マスター少し考えて
「確かにそうです」
そういう女は男に限らず何にでも真面目に取り組む。55歳でも研鑽して自分磨きを怠らない。(見た目だけだけど)
こういうこまめな事、あたしや、あたしタイプの女には無理、絶対無理。
仕事から帰るなり着ているものをそこらへんに全部脱ぎすて、擦り切れた下着と擦り切れたパジャマを着込み、柿ピーをグーの手で掴んで口の中に放り込む・・・この上無い至福なひととき。
あまつさえ寝転がったら最後、次の行動に移るときは尺取虫みたいにのたくるか、俵みたいに転がるか。
この横着な生活をなんぴとにも邪魔されるのはイヤだ。ゆえに花の咲きようがない。
昔は違ったのにな~、いつからこうなったんだろう。