好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発熱との因果関係

近くのお店で働くA子ちゃんが、月に1~2度、多い時は週に1度やってきて、ガス抜きしていく。
A子ちゃんは普通に良い人で、お客さんからも好かれている。
だけど私はA子ちゃんが来て、小一時間過ごして帰った後、ぐったりと疲れる。
ちょ~ネガティブな話しを1時間も聞き役にまわると、身体に変調をきたすようだ。
今回は熱発してしまった。身体が熱くなり測ってみたら39度以上になっていて、わっ!。

余談だが熱が出たら下げないことだ。高齢になって体力がない人は熱も出ない。熱が出るのはある意味元気な証拠。今回あたしはオーエスワンを数本飲んで(トイレに立つ回数は増える)、1日で熱を下げた。

1日置いて忘れ物したってまたまたA子ちゃん登場。あら不思議、また熱発。
あ~そういえば・・・・、昔むか~し、夫の実家に帰省する度熱発していた私。
私って意外とナーバスなのね。ふむふむ。。。。ってゆーか、自由気ままじゃないと生きていけないのかもしれない。
因みに自分が毒吐くのは好き。
故にあたしから吐かれた人は熱発しているかもね・・・。
毒はシンプルなのがいい。芸能人とか、同級生のアケミとかの悪口。
だがしかし、A子ちゃんのネガティブ話しの内容は、身内やうんと身近な人のことが多い。まぁそれもアリだけどね。


んで、たった今来た30歳前後の2人の男のこ。
「兄弟です。ボクが弟」もう一方が「ボクが弟」
「仲いいのね」
「小さいころはケンカばかりしてましたが、今はショッピングも一緒に行きます」
「へ~ショッピングも?じゃあ大晦日は家族そろって紅白とか見ちゃうの?」
「妹2人もいますから、それ普通にやってます」

和むね、そんなフツーが。
by kateido2000 | 2013-09-28 22:57 | つれづれ日記