好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エ・アロール  それがどうしたの?

駅近くに住んでいる。毎日市内のメインストーリーを通る。それゆえか、TVの街頭インタビューを受ける率が多い。今日はTBSから「東国原知事」をどう思いますかか?という質問。
あ~、こないだ定例記者会見を否定した知事に、あなたたち、根に持ってる?
TBS記者答えて曰く「いやいや、私も記者クラブは嫌いですから(絶対ここはカットだね)」「あら、そうなの?でもね、考えてもみて。今までの知事がただ一人でも記者クラブを敵に回したことがある?理由の如何は問わず、それは立派」「タミフル発言とかありますが」「あ~、あれね~。ま、口も滑るわね。でもね、知事になって何ヶ月?」「3ヶ月」「でしょ?まだ何にも始まってないでしょ。1年くらいしてから、又聞いてよ。もっと見てあげようよ。大体ね、あなたたち、宮崎ってとこ知ってた?今じゃ全国たいていの人に認知されたじゃない?それだけでも私は認める!じゃ、さよなら」
信号は2回青になったが、今日はそれを無視してちょっと喋った。3回目の青信号でその場を去ったが、東国原知事に関してはまだまだ喋りたい。週刊朝日のせこさ、文春の意地悪さ。重箱のスミをつついて何が面白いの?オンナがいたってオトコがいたっていいじゃん!それを問題に出来るのは、本人の妻とか彼女だけの特権でしょ!東国原知事にも言いたい。オンナ問題には言い訳なんかしなくってもいい。「それがどうしたの?」と言っておやり!
フランスのミッテラン元大統領は、女性問題について質問した記者に対し、「Et alors?(それがどうしたの?)と答えた。
by kateido2000 | 2007-04-23 20:31