好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘からふるさとレター

休みの宿題最難関、それは…工作です。 うちの小学校は驚くほど宿題が少ないのです。
自由研究も絶対ではないようで。

ほな、頑張りましょうよ、工作くらい!!!
というわけで、張り切って『工作アイディア集』
なる本を購入~やる気なのは私だけ…

長女が『これにする!』と決めたのは“石の水族館”。

材料集めに奔走しましたよ~。
石を拾いに神社へ!
流木を拾いに川へ!
貝殻は海で!
(他は百均ショップで)
こっちは必死でよさそうな流木を探しているのに、
長女は水遊びに夢中…
『ママの宿題じゃないんだからねー!!!!』
と、何度怒鳴ったことか。ああ。

一事が万事この調子で、この作品は主たる製作者は私で
長女は助手。いいのか、こんなんで…。
娘からふるさとレター_d0073646_18271573.jpg

ばび注:お魚さんは全て神社で拾った石。岩は発砲スチロール。
海藻っぽいのは海で拾った流木。ママのほうが燃えていた。
娘からふるさとレター_d0073646_19262048.jpg

つかれてねちゃったよ、ばび。
娘からふるさとレター_d0073646_19504560.jpg

   昨日の日曜、駅でソフトクリームを買って、東側の広場で舐めていたら、携帯が鳴る。
かんちゃん(大好きな女。でもなかなか会ってくれない。別府在住)から。めっちゃ久しぶりやん、と思いつつ電話に出る。「ちょっと~、あんた今駅の横でソフトクリーム食べてるでしょ」
「おっ、、どこにいるの」「駅のホームだよん。今から別府に帰るとこ~。ここから良く見えるよ~」
な~んだ、会いたかったな~、かんちゃん。「今月1週間休みがあるから、マージャンしよ~~」だって。この写真、手前に見えるのがソフトクリーム。中年女が一人でソフトクリームってのも不気味かも・・・。
by kateido2000 | 2007-09-03 18:27