好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

図書館いいとこ1度はおいで・・

年のせいだろう本当に近頃図書館に行く。年のせいというのは、やっとこの年になって図書館に行こうという選択肢が生まれた。時間と心に余裕ができた。娘も今頻繁に図書館通いをしているみたいだが、それは今子育て真っ最中の上夫の帰りがえっらい遅いらしいからでもあるだろうと、これは憶測。この年になって何故図書館?の答えは老い先。これ以上本が増えてどーするの、という思い、死んだ後も考えてね。後1つは、こっちの方が大きいけど、図書館の中と回りの何とも言えぬくつろぎ感かな。図書館の自然は季節季節(夏以外、夏嫌い)が素晴らしい。ことに宮崎県立図書館は。税金だよねコレ、と思うと行かなきゃ損損と意地汚くせっせと通う。上野千鶴子が「おひとりさまの老後」という本を書いた。まだ読んでないが、彼女と同年代の私もそろそろ「おひとりさまの老後」を考えねば・・・。次はこれを借りよう。
図書館いいとこ1度はおいで・・_d0073646_20581385.jpg


<天使たちの誤算>
愛なんか信じない…流実子、愛でしか生きられない…侑里。対照的な生き方を選ぶ二人の女性の挫折と再生の物語。愛と裏切りのうずまく世界で、今日も天使たちは戦っている。待望の書き下し恋愛小説。
図書館いいとこ1度はおいで・・_d0073646_20582573.jpg

野望のために男を利用する女と、金じゃなくカオ(それを愛とも言うらしい)で男を選んだ女の話。


みっちがミフィに電話で頼まれて下記のものを買ってきた。どげん?
図書館いいとこ1度はおいで・・_d0073646_2142047.jpg

by kateido2000 | 2007-10-24 21:04 | 好きな本好きな映画