好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさ子からのレター

我が娘うさ子とその子


今日は次女とおばあちゃんはお留守番。(ゴメンなさーい。)
8歳からOKとのことで、長女ウキウキドキドキのチャレンジである。

ホテルからは割と近くの“イパオビーチ”にて。
現地の陽気なおっさんたち多数。彼らがスタッフらしい。
日本語も達者で、教習中もなぜかオヤジギャグ連発。
『イイデスカ??OK牧場~?』う~ん、何故。

この日はやや曇りぎみで海水冷たし。ひ~。

それにしても長女が心配になってきた。
耳抜き出来るのか?
パニックにならないだろうか??
水が入ったら大丈夫~?
子供には足ひれがないので少し遅れがちになる長女。
沖に向かって出発しても長女のことばかりが気になる。

ポイントに着くと一人ひとり重りをつけてもらって
水深約3メートルまで潜る。
ワタシは実に15年ぶりくらい。
はああ~、思い出したぁ~、水圧で結構胸苦しい~、ちょっとこわい~。

大学の卒業旅行でバリに行って体験ダイビングをした時
あまりにも海流が強すぎてかなり恐ろしい思いをしたことを
まさに今、この時点で思い出す。
でももう遅いー。

しかし母がパニクってる場合ではない。

長女は??やつは大丈夫か?

と思う母の心、子知らず。
結構平気そう。
てか楽しそうだね。
スイミングで鍛えられてんのかなあ~。

グアムのビーチ、意外と近くにサンゴが沢山あるんだねー。
すごいキレイ。
お魚さんも沢山いるわあ。
例によってソーセージを持つと小さな青い魚がたくさん寄ってきて
皆してつんつんと食べに来ます。
手もつんつんされます。
ほお~。すごい。

しばらく遊んでちょっと他のポイントへ。
イソギンチャク発見。
長女が『触ってごらん』とゼスチャーされたので
手を出すと、シュッと縮んで引っ込んだらしい。
それがなんだかとっても面白かったみたいで、
冬休みの宿題の作文にも書いていた。

正味10分~15分程度の時間だっただろーか。
終わってしまえば短いような気もする。
でも最中は結構苦しいし“まだ~?”って感じだったし。
でも長女はいい体験ができたみたい。
怖がってる様子もないし。よかったー。
『チビー!グッジョブ!!』
とインストラクターに声を掛けられ笑顔でハイタッチする長女でした。
うさ子からのレター_d0073646_17382650.jpg

by kateido2000 | 2008-01-21 17:11