好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高岡歯科

晩ご飯・・牡蠣・海老・鰯のフライ
昨夜ガムを噛んでたら詰めていたのがぽろっと取れ渋々今日歯医者へ。高岡歯科は小・中・高と同窓生。かなり強引な要求も呑んでくれる。「時間あるの?」と聞かれ「うん」。「じゃ~今日中にやっつけよう」終わる頃シクシク泣く声が聞こえる。2席向こうの女の子。うちの小学生の孫くらい。お母さんが横についているもんで余計泣いているみたい。終わったアタシはその女の子の傍に行き「あのね、ここのセンセね、めっちゃ腕がいいの。おばちゃん今終わったんだけど、ぜ~んぜん痛くなかったよ。」そう言いながら絵本も持って行ってあげる。高岡くん苦笑してる。でも小さい子と、懸命に働くお年寄りには弱いの、アタシ。女の子はやっぱり「え~ん、え~ん」と泣くのをやめなかった。センセは「痛くないときから泣いたら涙がもったいないよ」なんてフォローにもならないこと言ってた。病院の庭にはたわわにレモンと日向夏が実ってる。「ちょうだい」と両方ゲット。レモンがあるから今日の献立に。
センセとアタシの2ショット。麻酔が効いてて顔歪んでるアタシ。

都城の「つかの」のデザートが可愛かったから。今月うっかり2度行ったら献立変わらず。来月はお雛様の趣向だと思う。楽しみ016.gif
高岡歯科_d0073646_19463296.jpg

by kateido2000 | 2008-02-28 19:46