好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主婦は一日にして成らず 青木るえか著

青木るえかは「週刊文春」などにTV評をするコラムニスト。切り口新鮮で面白いので、単行本を購入してみた。・・・読んでビックリ!「主婦は・・・」の青木のダメ主婦ぶりはスゴイ!ただダメ主婦ってゆーのは、それを夫が容認すれば、な~んも問題ないとゆうこと。そ、だよね~。2人が良けりゃいいんだもね~。亭主の好きな赤烏帽子(逆もまた真)だもんね。
例をあげると
〔フランス料理屋に夫婦で入って、だんながファミコン雑誌を、私が競艇マンガを読みながら食べてたら、シェフが本を読みながら食べるのはヤメてくれないか」と言うのでだんなは「いや、わし本読みながら食べるの好きなんで」と読み続けたところ「お代はいらんから帰ってくれ」と言われて帰ったことがある。〕とか
〔汗で濡れただんなのワイシャツはそのまま乾かしてまた着せる〕
上記の2例は掃除嫌いのアタシでさえ、ドン引きです。
夫婦は似るのか?似たもの同士が夫婦になるのか?
『この女に較べたら私なんかまだまだマシ!』と中村うさぎが後書きで書いているが、これがこの本の正しい読み方だと思う。生きる希望が湧くんだって003.gif
主婦は一日にして成らず 青木るえか著_d0073646_21445211.jpg


TVっ子
アタシは自他共に認めるTVっ子なのです。でも今見たいTVドラマがな~~い!「篤姫」は「あんみつ姫」みたいで面白いから見るけど、後はない!地上波で見るのないから、ケーブルで見る。1番面白いのは「コールドケース」。これ本当に面白い。そうしたら現実にロス疑惑の三浦和義氏が拘束された。あくまでTVドラマによるとだけど、アメリカはコールドケース用の保管庫に当時の証拠品が保管してあり、当時はまだDNA鑑定などの技術が発達してなかったから、解決できなかった事件が、今の技術でどんどん解決していくのだ。三浦氏の当時の押収品も勿論保管してあるだろうし、立件にかなりの自信が無いとあそこまでやらないんじゃないかな。崖っぷちの三浦和義。
主婦は一日にして成らず 青木るえか著_d0073646_21455873.jpg

by kateido2000 | 2008-03-09 21:46 | 好きな本好きな映画