好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

団塊だ~!

晩ご飯・・幻の鯵の開き
yo子東京より来る。うちら陽気なダンカイ世代~060.gif団塊だな~と思うのは親の病気とかを抱えるとき。今年から団塊組がゾクゾク定年になる。女ダンカイに花が咲き、男ダンカイにうじがわく・・(ウソ)
知り合いの女性(推定68歳)は毎週日曜パチンコに通う。何故かと問えば答えて曰く「日曜はダンナが1日中家にいる。一緒にいたくないから朝から晩までパチンコに行く」とのこと。
なるほどね~。。。
「あんたね~」と彼女の話は続く。「夫ってのは粗大ゴミよりも始末が悪いのよ。ゴミは捨てりゃいいけどね~」
ん~、なるほどね~、とアタシは肯くばかりです。
yo子が持ってきたお土産、桜ロールが美味でした。
団塊だ~!_d0073646_1302391.jpg

by kateido2000 | 2008-03-18 23:30 | つれづれ日記