好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入園式

晩御飯 ぶたまんギョーザ
長男の娘の入園式。夫婦揃って式典へ行った帰りに、ばびん家に寄ってくれた。ここの幼稚園の制服は昔から変わらず、レトロで愛らしい。しばらく遊ぶ。けど明日から規則正しい生活。早く帰ろうね。・・・と言いながらも、あっ、もう6時になるぅ~。「うーたん帰らなきゃ、パパから電話だよ」「やっぱり長くは遊べないね~、ばび」・・って、5時間近く遊んでるんですけど~。。。
帰宅した途端、ふらふらと寝床に行くのを阻止して、お風呂に入り夕飯を食べさせた、とママから電話がありました。ママは今日はゼッケン付けたり明日からの準備をしたり忙しいんですって。う~ん、懐かしいな~。あなたの夫、つまり我が息子は3歳で幼稚園。「どうして行かなきゃいけないの?」と涙声で私に迫った20数年前。感慨しみじみ・・・・007.gif


        入園式_d0073646_22245677.jpg入園式_d0073646_22281273.jpg
by kateido2000 | 2008-04-10 22:07 | つれづれ日記