好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひとり様の老後

銀行から「年金の相談承ります」の通知が。そ~か~、そろそろ年金とかも貰えちゃうのね。 
こないだ病に臥せたとき真っ先に思ったのは「年金もらわずに死なりょうか!」だった。
このごろ隔月で東京に行く。一番の目的は観劇だが、ショッピングしたり、市場や公園を歩き回ったりで結構一人で楽しく過ごす。実は数年前女性の友人たちと縁を切ったような状態になってしまった。これはもちろん私の罪。で、それまで4人でランチだ、旅行だと行っていたのがプッツリとなくなった。淋しいかと問われれば、淋しいに違いない・・・、が実はそれに勝る気楽感。
多分一人で行動というパターンが自分のショウに合っていたんだと思う。それからは何をするにも一人になった。元々大好きな映画は一人で行く。ランチはたま~に男友だちと。旅行はふらふら一人旅。「おばさんはツルムとおばさん度が上がり目立つ」らしいから、ま、いいよね、と一人で納得。「おひとり様の老後」まっしぐらさ!
こないだはアメ横にも行ったぞ。
おひとり様の老後_d0073646_22324532.jpg

表参道をテクテク歩いていたら、女のこの長い列。係りの男性がそのコたちの一群を、一かたまりづついずこかへいざなっていく。興味津々何だろ~とついてった。すると・・写真↓
おひとり様の老後_d0073646_22352821.jpg

ジャニーズ直営のショップ。午後3時にして「今日の入場の整理券は終わりました」とある。断っわっとくが、近畿キッズがいるわけでも関ジャニナンタラがいるわけでもない。ブロマイドその他が販売されてるだけのチャチな店なの。この状態が毎日続いているらしい。この不況に「ジャニーズ事務所」ひとり勝ち?TV局が、ジャニーズ関連の悪口を言わないし、マスコミも書かないわけだ!

11月1日は「寿司の日」なんだって。たまたまこの日「大鮨」に行った。どれも三割引き!ラッキー♪「値段は落としても質は落としませんよ」 そのかわりお好みで食べられない。いつも「赤貝」と「ヒモ」と「ウニ」しか食べないのに、この日はぜ~んぶ食す。
「えっ!穴子~?う~ん。。」
「何言よっとや、うちん穴子はおいしっちゃが、食べてん」
渋々食べる。う、うま~い!!ツゥのIさんに聞いたら「大鮨は穴子よ」だそうです。
おひとり様の老後_d0073646_2323078.jpg

by kateido2000 | 2008-11-13 23:02 | つれづれ日記