好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトコ嫌い

女は女に生まれるのでなく、女になる・・と言ったのはボーボアールだっけ?オトコもそうなん?
この繁華街で商売するということは、オトコの裏をつぶさに見てしまう、というこで、それだからオトコ嫌いにもなろうというもの。いつも言ったり書いたりするけど、ど~かならんか!?何百回聞かされたかわからんのだけど、1、バイアグラ関連のギャグ2、ウコンの力をウンコというギャグ3、リポビタンDを飲んだ後、ニシタチを走って回るんじゃないか、というギャグ4、また、それを飲んだら女が欲しくなって眠れんじゃないかというギャグ5、立つやろかというギャグ
これらのオヤジギャグ(ギャグにもならんが!!)を日々聞かされる。なんでこんなに怒りが湧いてくるのかとゆうと、彼らは絶対家では口にしない言葉だから。当たり前か。でもね、ホラ、私はカタギのフツ~のおばさんなわけですよ。セクハラ聞く賃はいただいてないわけで、例えばクラブやキャバクラはそんなんも含めてナンボなわけです。(多分そこであいつら言いまくってんだろ~な~、で、金輪際もてない!)しかも彼らの大半は普通のサラリーマン。公務員であったり、会社の役員であったりするわけでして。だからといって私が下ネタ大っ嫌いなウブなコムスメで決してなく、どっちかとゆうと大好き。だけど、下ネタというのはサラリとゆうまでに相当年季を積まなければいけない。かの五木寛之だか吉行淳之助だかが「もも尻3年胸8年」と言っていたが、「おぬしできるな!」とゆうまでには、お金も時間も遣わなきゃだめね。ペラッペラの薄ら寒いオヤジが発する最悪最低なセクハラもどきのギャグには、心底嫌気がさしておりますのよ。
たった今来た客にキレてしまった私。お金を払って帰る客に「他にもお店いっぱいありますから、そっちへどうぞ」と言ってしまった。ホント、もう来ないでね!
だけど、だけど今ダンロップで「平塚哲二」プロや「矢野東」プロが次々来店。彼らもかなりきわどいこと言うけど、何かさわやか。この境地に行くまでにはかなりお金その他を遣ったことだろう。下ネタを言ってはいけないとは言わない。ある意味潤滑油になる。だからもっとスマートに言えないか?クスリと笑えるくらいに。日本のオヤジたちはその手の話が本当に下手。アメリカのドラマではジョークを言って笑えなかったらバカにされまくる。ニコリともせず「笑える・・」と言われる。実際はどーかわからないが、総理大臣でさえ、その手の話はダメそう。何せ日本語もまともじゃないもんね。
しゃべるな!おやじども!
by kateido2000 | 2008-11-20 00:17 | つれづれ日記