好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小言幸兵衛

小言幸兵衛」とは元々は落語のネタ。こ煩い人を指して言う時にも使う。んで、このごろ私、コレ・・「小言幸兵衛」。先だっての浅田次郎氏のトークショーのときも、言わなきゃいいのに言ってしまう。黙っていられない。「モノ言はざるは、腹ふくるるワザ」って昔の人も言っている。まぁ息子に言わせりゃ「今に始まったこっちゃぁない」のだそうだが、この歳になってそれにますます拍車がかかってきたような気がする。うちの店が閑なのはそのせいもあるのでは・・と反省はするのだが・・・。
今日の私とキャバ嬢2人の会話。
キャバ嬢A「胃薬?ってありますぅ~?明日のため?みたいな~」
私「このドリンクはいかがですか。少し苦いけど」
キャバ嬢A「え~っ、苦いのはイヤ!」
私「じゃこっちは甘いから、これにする?」
キャバ嬢A「え~っ、甘いのイヤ!」
私、キレル。「イミわからん!」
キャバ嬢A「いや~っ、イミわからんとか言われた~」
私「・・・・・・。」
キャバ嬢B「酔っ払いの扱いたいへんでしょ?」・・・こっちの女マトモ?
私「ええ!っんと、辟易するわっ!」
キャバ嬢A「イミわからん・・って・・ブツブツ・・・」
この後キャバ嬢Aは甘いほうのドリンクを飲んで「おいしい」と帰っていった。

そうそう、宮崎はキャバクラとは言わずに「ラウンジ」とよぶの。30代の男の客たちに、「キャバクラじゃん」と言うと「違う!ラウンジとキャバクラは違う」と言い張るが、な~にが違うんだ?
神代の昔から、天照天宇受賣命(あめのうずめのみこと)のストリップがあったくらいだから、
男のサガですね、サガ。男のサガをカネに変えるのが、キャバ嬢たちの仕事。ホンット、言っとくけど、そこに愛なんてナイから!改めて「愛なんてないから!」と言ってあげなきゃいけないくらいみんな勘違いしてる。いや~オレだけには違う・・と思っている。「メールが来たから、仕方ないんだよね~」とか言いながら通う。そんなメール、300人に送ってるっつうの!親しいキャバ嬢が「あたし客のメルアド200人しかいないんですよ~」って言ったのに驚いたことがあるの。彼女たちにとって携帯の出現ほど喜ばしいものはないだろう。指先1本で男たちはホイホイやって来るのだから。70%のキャバ嬢たちには、カレシがいる。29%にはダンナがいる。そして50%、子供がいる。by gomameリサーチ
小学生だか中学生だかの「なりたい職業」に「キャバ嬢」が上位にランキングされたという。
いったい日本はどうなっていくの??
by kateido2000 | 2009-02-03 03:06 | つれづれ日記