好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーリゾート

この不況の中、ひとり勝ちは「ユニクロ」なんだって。銀座からルイヴィトンが撤退。代わりにユニクロが登場。
勝つ理由は手ごろなお値段?
で、もう一つの勝ち組が「東京ディズニーランド」と「ディズニーシー」。2008年の入場者数は2725万人と過去最高らしいの。前年まで海外に行っていた組が、「安・近・短」のスポットで人気の高いココに集中したんだね。んでもって、行ってきたよ「でぃずにーシー&ランド」
うさこ曰く「ディズニーランド」とか「シー」とか書くのも言うのも使用料が発生するらしい。(けど書いちゃった)
ほんでやっぱスゴイわ、ココ。春休みっつうのを考慮してもあり得ない人人人。月曜だっつうのに、人気のアトラクションは3時間待ちだし、その前に入場券を買うの長蛇の列。お昼くらいには入場制限で入れなくなっている旨、ディズニー行きのモノレールでアナウンスが入る。うちらは「オフィシァルホテル」に泊まったから、ホテル内で入場券が買える。とりあえず中には入ったがベビーカーがあっちこっちでぶつかる。
おとぎの国のスタッフのスマイルはキャビンアテンダントのスマイルに似て、笑顔を顔面に貼り付けているという感じ。ミッキーの帽子を被った子どもは可愛いけど、ミッキーのカチューシャを被ったおばさんやオンナのこたちは少しさぶい。「♪せ~かいはせまい~、せ~かいはひとつ~・・・でもテポドンは落ちてくぅる~・・・。」
けど、そんなこと言っちゃいけないんだろうな、ここは夢の国。あなたも私もプリンセス?
ウソ臭さを実感しつつ王子様が出てくると「きゃ~、タイプ~」と叫ぶわたしって・・・・。
ディズニーリゾート_d0073646_0345828.jpg
ディズニーリゾート_d0073646_0352037.jpg

by kateido2000 | 2009-04-06 00:38 | つれづれ日記