好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会

simonoくんより電話。こないだamiくんと話しはまとまったのかな?
「もしもし、一月に決まったんでしょ?」
「そうそう、それでね、その話し合いを7月10日に有志でやるから、○○や××も一緒に」
「ふ~ん、で?」
「あんたんとこで待ち合わせだから」
・・・って、うちは喫茶店じゃないんだけど・・。人数にもよるけど、それってけっこうメーワク。同級生というニシキのミハタが全てに通じると思うなよ!そいで、本番までに何回打ち合わせするのかしら。
simonoくんは銀行員だから会計はお手のもの。以前集めた分で、ハガキを皆に出すくらいはできるらしい。

「同窓会があるから来てね」と連絡すると、「誰と誰が来るの?」と聞く人。これは女に多いな。あれってかなり失礼。先だって泉さんから「教愛幼稚園」の同窓会があるから来て、って言われて2つ返事で引き受けた。後から名簿が送ってきてビックリ!りん子やmiyamaeくんやtaniguti産婦人科、haraくんもいた。りん子と原くんと私は幼稚園から高校まで一緒だったのね!そういうサプライズがあるからおもしろいのよ。同窓会の世話役する人って、まぁボランティアみたいなもんなのだから、事情が許す限り行こうよ。「知っている人がいたら電話して」って泉さんに頼まれてmiyamaeくんに電話したら、「忘れるから前日にまた電話して」だって。しないから!
by kateido2000 | 2009-06-05 01:31 | つれづれ日記