好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターミネーター4

同級生のひろこちゃんとおしゃべりして、彼女の家まで送ってく。夜8時くらいだったけど、夫がゴルフでいないからOK。すぐ近くにイオンがあったので、「シネコンで映画観よ!」と直行。お一人さまはフットワーク軽い。
おすぎが「愛を読む人」を絶賛していたから、それ観よ、と思ってたのに来週からだって。「ターミネーター4」を先行上映していたので、じゃこっち観るか。
ターミネーターといえばシュワちゃん。でも彼はどっかの知事さん。まさか本編には出ないだろうと思ってたけど、出ました。3~4カット。時間は秒だけど。デジャヴか?みたいなシュワちゃんのヤングな顔。昔のカットを合成?
<T4>を観るにあたって注意すべきは<T1><T2><T3>はトーゼン皆さん観てくださっていることが前提に話しが運んでくんで、観ていないひと、観たけど内容を忘れている人は展開がわかんないかも。おさらいが必要です。クリスチャン・ベイルが主役なんだと思う(この人の良さがわかんない)。
で、もう一人の主役がサム・ワーシントン。お初です。哀しげな目にぐっときました。おかんはこの手の顔に弱いです。ど迫力のある銃撃戦(っていうのかな?)ですが、埃っぽいです。
わたし的には<ターミネータ2>が一番好み。
ターミネーター4_d0073646_20243777.jpg

by kateido2000 | 2009-06-08 20:26 | 好きな本好きな映画