好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペーパーナイフ

ペーパーナイフが手元に無いと、ほんとに勝手が悪い。「ねっ?!」と同意を求めるのだが、「え~、そう?」と誰も「困るよね!」とは賛同してくれない。これはど~したことだろう??だって、日々手紙が来るじゃない?ハサミとか使ったら、中の紙まで切るじゃない?「切らないよ~」ってみんな言う。環ちゃんも言う。
先日韓国のお土産にA様からもらった「ペーパーナイフ」。だからホントにうれしかった。こないだ皆で行った都城の「星の空」レストランで頂いたのに、そこのレストランにカーディガンと一緒に忘れてきた。
レストランから電話があったので「<珈琲館>(姉妹店)に置いててください。近いうちに取りに行きます」
で、1ヶ月近くを経た今日、やっと取りに行く。ついでにというか、こっちが主というか、「つか野」でランチを食べ、「珈琲館」でコーヒー。ペーパーナイフとカーディガンもちゃんとあった。写真は右がA様からのペーパーナイフ(簪にも使えるらしい)。左は亡き母が何処の国かで買ってきたペーパーナイフ(頭の部分にカンガルーが・・。オーストラリア?)
ペーパーナイフ_d0073646_0511536.jpg


今日の「つか野」のランチは、左上<烏賊の耳のとこ?の酢の物>左下<茄子の煮凍り>右下<キャベツかな?とニガウリと何かの白和え>写真は無いけど鱸(スズキ)の西京焼き(フツーは天ぷらなんだけど、我がまま言って変更してもらうの。天ぷらは「江戸っ子」がいいから)と鱸のづけ、あと呉汁ね。
いつ訪れても外さないこの味。も、サイコー!!
ペーパーナイフ_d0073646_057370.jpg

by kateido2000 | 2009-06-10 00:57 | つれづれ日記