好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東国原総裁?!

右翼の街宣車が朝からやかましい。あれって、がなりたててるばかりで何言ってるかわかんない。夕方「ひまわり食堂」に行く途中の道路で又でくわす。「東国原知事」がど~のこ~の、って言っているからてっきりまた悪口か?と思いきや「我々が選んだ知事を国政に送り出そうではありませんか~っ!!」だったので、ちょっとビックリ。この人たちに応援されるのって痛し痒し?
宮崎の人たちは、少なくとも私の回りの人たちは事の成り行きを醒めた目で眺めている。
「総裁候補にするなら」と東国原知事は大風呂敷を拡げたわけだが、なんだかね~。麻生さんより我が県の知事が勝っているとこは、機を見るのが敏なとこなんだと思うけど、上手だよね!あれって誰かブレインがいるのかな?それともタレント時代に培われた賜物?宮崎県民って良く言えばおっとりしてる。悪く言えばボーッとしてる。誰かがどんんげかしてくれるやろ、って。けど知事の出身地都城は宮崎にあって宮崎にあらず。あそこは元々島津藩。だから我が知事殿は宮崎県民がちと歯がゆいのではないのかしらん。それもわかるような気がする。
東国原知事って、話題がなくなる頃にはこうやってちゃんと皆に話題を提供してくれる。知事選だって元知事の逮捕などという、現知事にとっては千載一遇のチャンスだったわけで、この人ってツイテるよね~!でも忘れちゃいけない、未成年買春という前科があることを。エイユー色を好む?
Excite エキサイト : 政治ニュース
by kateido2000 | 2009-06-24 22:42 | つれづれ日記